2017年11月1日水曜日

(470) 休職中

顧客と海外工場との間のストレスにやられてしまい、今日から1か月、休職する事になった。

1か月後、果たして仕事に復帰できるかどうか。

復帰できたとしても、職場に居場所はないだろう。

いずれ辞めざるを得なくなるのかもしれないが、40代の再就職は相当大変だろう。

専業主婦歴が長い妻と、まだまだこれから金がかかる子供二人抱えて、40代前半にして、人生が詰みかけている。

何とかしないといけない。
しかし、おそらく再就職できたとしても、給与は激減するだろう。

これまでは趣味としてやって来られた株、今現在、必死になってやろうとしている。

南海プライウッド、ヨータイ、ロックペイントの3社の株式掲示板に、不満をぶちまけた。
間違ったことは書いていないと思う。

俺が投資家として飯が食えるだろうか?
確率としては、夢を持った少年が、プロ野球選手を目指すようなもんか。

だが、ダメ元でもやらないといけない。

なんとかして金を稼がないと、貯金が尽きたところで家庭崩壊だ。せめて子供たちが独立するまで、なんとかしなきゃ。

先のことを考えると不安で潰れそうになる。仕事のほうは、それでストレスを抱えきれなくなり、休職する事になってしまった。

俺は弱い。でも弱いなりに生きる。俺にも生きる権利はある。
どうしようもない頼りない父親だが、家族の生活も何とかして守りたい。

南海プライウッド、ヨータイ、ロックペイントの株価よ、どうか上がってくれ。
神様に祈りつつ、今日は寝る。

4 件のコメント:

世間研究家 さんのコメント...

来週の3社の中間決算発表、全部ダメなら、さらに追い詰められる。収入が仮に全部なくなったら、貯金で食いつなげるのは2〜3年か。

その先に待ってるのは最悪一家離散、生活保護?先のこと考えると、本当に絶望的な気持ちになる。

藁にすがる思いのバリュー株投資、こういう心理の時は得てして失敗する。それは解っていてもそれしか今は希望がない。

辛い。

匿名 さんのコメント...

色々大変ですね。
これからもブログ活動を頑張って下さい。
きっと道が開けると思いますよ。

当方もささやかながら、アドセンスに挑戦していますが、まだまだです。
http://www.youmuin.com/

世間研究家 さんのコメント...

コメントありがとうございます

世間研究家 さんのコメント...

youmuin.com、拝見いたしました。

学校の用務員さんって、今はビルメンテナンスの仕事に近いこともなさっておられるんですね。

私は手先があまり器用ではなく、一人だけで仕事をするのは向いていないタイプなので、用務員さんの仕事を目指す事はなさそうですが、お互い、ブログ、アドセンス等、頑張って参りましょう。