2019年8月7日水曜日

(483) 退職

身も心もボロボロの状態が続き、これ以上はどうにもならず、退職を上司に相談。
可能なら会社都合(解雇)にしてもらう事が出来ないか、駄目元で相談したが、
呆れられ、はっきり却下された。

上司も周囲も状況は分かっており、あっさり受理され、来月で退職が決まった。

次を探す気力がない。仮に見つかっても、今の状態では同じ事を繰り返してしまうのが怖い。

自信が消え、明るさが消え、とにかく日々生きる事が辛い。

可能な限り円満な退社ができるよう、今日を生きる。

引き継ぐ仕事もなければ、職場には味方もいない。
働かず、会社から見れば努力もせず逃げてばかりで、
中途入社でそれなりの給与を払ったのに、
たった一年半で自己都合で辞めるんだから、同情の余地はない。

自業自得なんだが、天に誓って、
家族のためにお金を稼ぐため、
会社に貢献して、一生懸命働きたいと思って入社した。

本当に申し訳ありません。
ありがとうございました。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

生きてるか?
名も無き読者より

世間研究家 さんのコメント...

コメントに約一年間気付かず申し訳ございません。おかげさまで、それでもどっこい生きております。最近は、佐藤二朗さん監督、山田孝之さん主演の「はるヲまつひと」に元気をもらいました。

世間研究家 さんのコメント...

映画のタイトルを間違えました。「はるヲうるひと」でした。笑いましょう。ははははは