2018年8月1日水曜日

(480) 俺はもう本気出した

「アナ雪 俺まだ」でググったら、前に書いた記事が出てきた。

「俺はまだ本気出してないだけ」を漫画と映画で見て、共感してエネルギーが出た5年前、38歳の時。今思えば、あの時はまだまだエネルギーがあった。

43歳の今の気分は、「俺はもう本気出した」

こんなはずじゃなかった、無念だ、という思いはあるが、
それを「諦め」に変えていかないと、もう身がもたない。

悔しさを努力に変えて、それが成長に繋がるというのは事実だが、
20代や30代の人達とは成長の度合いが違いすぎる。
40代ならではの経験を生かした貢献をしたくても、
積み上げたものがショボすぎる。

給料をいつまでもらえるのか分からないが、
会社で働かせてもらえる限り、真面目に頑張ろう。

世の中、人生がうまくいく人ばかりじゃない。

弱音を吐かないともう、どうにもならない。

俺はもう本気出した。

0 件のコメント: