2017年7月27日木曜日

(464) 永大化工さん、頑張って

3匹目のどじょう狙い。

単なる偶然だとは思うが、
「南海プライウッドさん、頑張って」
「鶴弥さん、頑張って」
という記事を書いた後、どちらも株価が年初来高値を更新してくれた。

いずれの記事も、
「炎上 南海プライウッド」
「炎上 鶴弥」
でググると上位表示になる。(そんなワードで検索する人がいないからだろうけど)

似たような銘柄(メーカー、低PBRで放置されている)で、塩漬けになってしまっている永大化工さん。配当は3%を超えており、財務状況は問題なく、ビジネスも安定。

「永大化工さん、頑張って!」

2 件のコメント:

世間研究家 さんのコメント...

木曜日に調子に乗ってこの記事書いたら、金曜日に鶴弥さんが最悪の1Q決算発表。

やはり神様的な存在はあるのかもしれない。自分が辛くて仕方ないドン底だった今週月曜日にパチンコで勝たせてくれ、夢中になる趣味はパチンコ、テニス、株式投資だと決めた私。

テニスを再開する事を決め、鬱に落ちないよう仕事とは別のことで夢中になる時間を作る事を心に決めたが、株は調子に乗りすぎているので神様から戒められた、そういう感覚。

スマホのゲームを消して、その代わりにブログへのコメントを書いている。これも私なりのメンタル調整のやり方にしたい。

ブログはヤフブロの時代からずっと私にとって日記みたいな存在だった。PVは増えないが、自分の心の整理、過去の気持ちの振り返り、考え方の整理に使っている。

パチンコ、テニス、株式投資、自己満足ブログ、これを私の趣味にして、仕事のストレスを忘れる時間を維持したい。

さあ、あと3時間後には1年ぶりのテニスだ。体を動かしてどうなるか、やってみよう。

世間研究家 さんのコメント...

テニス終了。一年ぶり。

たいした感動もなく終わった。爽快感も期待したほどではない。

テニスは昔のようには上達しないからそれほど面白くない。株式投資は今回の鶴弥みたいに大損するとどうしようもないほど落ち込む。パチンコは勝てば楽しいが負けた時は時間と金をドブに捨てる作業。トータルすれば絶対に負けるマイナスサムゲーム。

だけど私には今の所の私の趣味は、テニスと株とパチンコだけ。あとはこのブログへのダラダラ長い日記書き込みぐらいか。

42歳の平凡な中年のおっさんの人生。楽しいとはお世辞にも言えない。

軽躁状態、プリーズカムバック。

今は心の中からとめどなく溢れでてくるダークサイドかつ後ろ向きな気持ちをここに吐き出し続ける事で、辛うじてバランスを取っている。

ちょっとでもバランス崩れたら、また出口のない鬱状態に逆戻りだ。ああ神様、どうか私を助けて下さい。

天は自らをタスクルモノヲタスク。そう思ってテニスを再開してパチンコにたまに行く事を決めたけど、まだまだ前途多難。泣きたいけど泣けない。