2018年2月5日月曜日

(476) あたしお父さんだから


あたしお父さんだから今は昼飯予算500円未満、妻には逆らえないの。あたしより家族のために働いてお金稼ぐの。妻に言われたら皿も洗うし洗濯もするの。いやいや、自主的にやらないとまた叱られるから、言われる前にやるの。子育ては各家庭みんな大変だから、あんまりギスギスしない方がいいと思うの。

子育てが大変なのは皆同じ。
お母さんも大変だし、お父さんも大変。
だからこそ夫婦で話し合ったり、
他の人に助けてもらったり、
愚痴ったり相談したりして毎日を生きていく。
そうやってかつて子供だった私達も両親に育ててもらった。

誰も皆、色々不満はあるけど、
不毛な炎上を煽る行為には反対。

弊ブログタイトルの通り、
『まだ炎上で消耗してるの?』

0 件のコメント: