2016年11月25日金曜日

(294) イエモン

大学生の頃大好きだったイエモン(THE YELLOW MONKEY)
(Wikipedia)
 
懐かしさのあまり、今朝ダウンロードして、電車の中で聞いてきた。久しぶりに聞いたが、やっぱりいい。
JAM, SPARK, 太陽が燃えている, suck of lifeの4曲。
 
JAMの歌詞
 
(以下、耳に残る、「乗客に日本人はいませんでした~」のあたりの歌詞)
 
あの偉い発明家も 凶悪な犯罪者も
みんな昔子供だってね
外国で飛行機が墜ちました ニュースキャスターは嬉しそうに
「乗客に日本人はいませんでした」
「いませんでした」「いませんでした」
僕は何を思えばいいんだろう 僕は何て言えばいいんだろう
こんな夜は遭いたくて 遭いたくて 遭いたくて
君に遭いたくて 君に遭いたくて
また明日を待ってる
 
 
・・・やっぱええわ~
ブルーハーツもいいが、イエモンもいい。
 
思いだしてきた。他にも好きな曲がたくさんあった。
『Four Seasons』
 
『Father』
 
『HONALOOCHIE BOOGIE』
 
これも今度ダウンロードしちゃおう。

0 件のコメント: